So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

復活!!ラブライブのマンホール蓋 [その他]

#manhotalk へようこそ!

さて、今回は以前ご紹介した沼津市のラブライブ蓋についてです。ご存知の方も多いかと思いますが、前回ご紹介した後に、故意に傷をつけたり、塗料をぬりつけるという事案が発生してしまい。一時的に回収されるという事態になってしまっていたのです。当然公共物にいたずらをする行為は許されるものでもなく、また携わった多くの関係者の苦労を無駄にする行為もマンホーラーとしても憤慨しておりました。

沼津市のホームページでも公式に経緯が掲載されていますが、残念なことに7月に逮捕者がでて、ようやく再設置になったわけです。

ヌマヅノタカラプロジェクトのホームページによると10月10日(水)より設置するとのことで、早速撮影に行ってまいりました!

DSC06929.JPG

なんと、このタイミングで新しい蓋が2枚追加されてます。
DSC06915.JPG
主人公達が通う学校の校章の蓋です。こんなに白い蓋は見たことないですね。特注の樹脂使っているようでして、とても美しいです。

DSC06943.JPG
こちらも新しく追加された蓋です。主人公達の後ろ姿が描かれています。

DSC07081.JPG
この蓋は、簡単に「ご本人登場」ができますね。
ご本人登場についてはこちら

DSC06958.JPG
津島 善子の蓋
DSC06960.JPG
国木田 花丸の蓋
DSC06980.JPG
黒澤 ルビィの蓋

防犯カメラの関係のようで、カラーの蓋は「学年別3人を1組(ユニット)とし、3枚づつ4ヵ月を基本に交換して設置」とのことです。

DSC07074.JPG
男子学生が四人並んで撮影!こんな感じでたくさんの方が写真撮影していました。微笑ましいですね。
写真には撮らなかったのですが、外国人のお父さんが自分の娘さんの写真を撮っていたのですが、その娘さんが、地面に寝っ転がってポーズとっていたのは、びっくりしましたw

こんなにも愛されるマンホール蓋。今まで以上に地域の方や旅行客に大切にされるよう祈っております。

DSC06891.JPG
残念ながら、もともとカラー蓋があった場所の蓋はモノクロバージョンに差し替えてしまったようです。

ではまた#manhotalk で会いましょう!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。