So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

香川県のマンホール蓋グッズ!いただいちゃいました。 [その他]

#manhotalk へようこそ!

さて、今回は香川のマンホールカードのご紹介です。
先日知人の方に香川県のマンホール蓋グッズをまとめていただいちゃいました。以前私がマンホール好きだとお話していたことを覚えていただいていたようで、お会いした際にプレゼントしていただいたのです。ほんと有難いことです!!この場でもお礼を申し上げます!
DSC06782.JPG


DSC06783.JPG
なんとマンホールコースター(香川流域下水、高松市、さぬき市、陵南町、国分寺町)やバッチ、紙テープもいただいちゃいました。
もったいなくて封を開けていませんが、この紙テープがまたすごくて、蓋がたくさん描かれているのです。ナイスです。

スキャンした「かがわマンホール」のパンプレットです。
img003.jpg

ドラクエのマップみたいです。
img002.jpg
いいマップですね!

下水道のパンフレットですから、当然下水に関する情報がでております。
img004.jpg

そして、マンホールカード が貼り付けられています!
img005.jpg
流域下水道2種、高松市、丸亀市、観音寺市、さぬき市、三木町、東かがわ市のマンホールカード がひとつひとつ丁寧に貼られています。この状態が素晴らしいので、剥がすつもりはないのですが、覗き見るとカードの台紙の方にも、その町のマンホール蓋が印刷されているようです。この仕上げも素晴らしいですね。

香川県土木部下水道課公式HPも、県内の蓋が綺麗にまとめられているので、必見です!

Kさん、どうも有り難うございました。
ではまた #manhotalk でおあいしましょう!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。