So-net無料ブログ作成
検索選択

こんな映像作家さんがいたなんて! 金物のデザイン~三木市マンホール~の動画

#manhotalk へようこそ!

さて今回は、Twitter で偶然見つけたつぶやきからのネタです。

リンクをたどってみるとarasiba1954 さんのお名前が、こちらの方は日記代わりに30秒の映像作品「30秒の心象風景」をつくって発表されているようです。

今回目にとまったのは、金物で有名な三木市の蓋のビデオです。


そうありそうで、無かったビデオ映像でマンホール蓋を紹介されているのです。音楽といっしょに眺めるマンホール蓋の世界観も、マンホール蓋の制作者の息吹が感じられ興味深いですね。

マンホール蓋に関する作品もかなり発表されているようですね。これは今後も楽しみです。

ではまた、#manhotalk でお会いしましょう!

大船渡市のマンホール蓋!?をいただいちゃいました。

#manhotalk へようこそ!
さて今回は頂き物のご紹介です。そう出張から帰ってきたら、宅急便でプレゼントが届いていました。
開けてみるとビックリ!なんと私が好きな大船渡市のマンホール蓋のレプリカだったのです。

プレゼントしてくれたのは、デザテツさんこと@tetsunakapap さん。なんと私が撮影した一枚の写真からこの見事なマンホール蓋を作成してくれたのです。
DSC02466.JPG
ベークライトでできているこのレプリカ!全体像はこんな感じです。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。