So-net無料ブログ作成

世田谷Webテレビ(第326回:2012年12月20日) に出演させていただきました!

#manhotalk へようこそ!

今回は、世田谷Webテレビに出演させていただきましたので、ご紹介させていただきます。

世田谷Webテレビは、ギャラリー世田谷233をスタジオに生放送を行っているインターネット放送なのですが、Twitter 仲間の田中さんから声がかかりマンホール蓋について、話させていただくことになりました。
田中さんも墓について、同じくTwitter仲間のタカハシイサムさんは狛犬について語っています。アーカイブがYoutube にあがっていますので、ぜひご覧下さい。

年末、年始には、なんと東急沿線沿いのケーブルTV イッツコムで流れるそうです。(12月31日、1月1~4日のスケジュール) 
これをきっかけにマンホール蓋ファンが少しでも増えるといいですね!!

ではまた #manhotalk でお会いしましょう。

下水道協会誌にマンホールマップの取材記事が掲載されました! [マンホールマップ]

#manhotalk にようこそ!

さて今回は、マンホールマップの取材記事が専門誌に掲載されましたので、ご紹介いたします。
な、なんと、下水道関係の業界紙、下水道協会誌の2012年12月に、「みちくさとマンホール蓋 ~マンホールマップ企画開発者を訪ねて~」というタイトルで掲載されたのです。
gesui.jpg
それにしてもこの表紙!!特集からして、専門家が読む感じですね。

続きを読む