So-net無料ブログ作成

期間限定!袖ヶ浦市のマンホールカード座標蓋!? [その他]

#manhotalk へようこそ!

さて、今回はマンホールカードにまつわるお話です。
DSC09128.JPG
先日マンホールカード第六弾で配布がはじまった袖ヶ浦市のマンホールカードを頂きに参りました。いただきにあがったのは、袖ヶ浦市役所
DSC09139.JPG
有り難いことに、土日でも袖ヶ浦市役所の宿直室にて配布をおこなって頂いているところです。

マンホールカードをいただいて、座標の蓋へ移動します。
DSC09076.JPG
袖ヶ浦駅北口すぐのわかりやすいところに設置されています。まわりに何もないので撮影もしやすいです。有り難いですね。

すぐ隣には、公共汚水升の蓋もちょこんとおいてあります。
DSC09063.JPG

肝心の蓋ですが、
DSC09119.JPG
どことなく違和感があるなぁと思った方は、立派なマンホーラーです!

近づいてみると。塗りが独特です。
DSC09080.JPG

そう、この蓋は仮にペンで色つけした物だそうです。
DSC09053.JPG
マンホールカード第六弾には間に合ったものの、実際のカラー蓋が納期の関係等で間に合わなかったのでしょうか?
袖ヶ浦市さんのホームページで確認してみると
正式なカラーマンホール蓋の設置は、平成30年1月下旬を予定しております。
とのことなので、このペンで塗った状態の蓋は、今月中に無くなってしまいそうです。期間限定という意味では、マンホーラー的には貴重なものですね!

ちなみに、元の色合いはこんな感じですね。
DSC09136.JPG

こちらの画像は、袖ヶ浦市さんのホームページより抜粋ですが
袖ヶ浦マスク.jpg
マンホールカード配布記念として、平日限定で「オリジナルマンホールマスク」による記念撮影ができます。 平日にマンホールカードをもらいにきた際には、ぜひ記念撮影を! 天気がよければ、富士山をバックに撮影することもできます。
と、なにやら楽しそうな企画ものっています。これはまた行かねばなりませんねw

ではまた#manhotalk であいましょう!



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。