So-net無料ブログ作成
検索選択

日本全国 ! マンホールの蓋 コレクション vol.1 [その他]

#manhotalk へようこそ!

最近いろんなところでマンホール蓋の話題を見ることが多くなりました。全国のマンホーラーの皆様の活動が世の中に認められてきた感じがします。うれしいですね。

さて、すでにマンホーラーの皆様は入手済みの商品だとは思いますが、世の中に受け入れられている一つの例をご紹介します。
DSC00096.JPG
なんとなく昭和な感じがするおもちゃにマンホール蓋がなりました。
そう、ユニオンクリエイティブさんのガチャガチャ日本全国 ! マンホールの蓋 コレクション vol.1
です。

DSC00099.JPG
写真写りが悪いですが、、、カプセルの中には簡単な解説と、蓋(というかメダル)が入っています。

DSC00101.JPG
質感もなかなかいい感じです。

DSC00104.JPG
今のところ私は5種類ゲットしました。残りは2種類ですね。

ちなみに北海道札幌市、東京都神奈川県横浜市、大阪府・大阪市、香川県・高松市、広島県・広島市、福岡県・福岡市がでています。

広島のものはカラーになっているので、ぜひ手に入れたいですね。

では、また#manhotalk でお会いしましょう!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。