So-net無料ブログ作成
検索選択

G&U技術研究センター見学 その2

#manhotalk へようこそ!

さて今回は以前ご紹介したG&U技術研究センターの見学記事2回目です。

充実した見学会だったので、まだまだわけてご紹介していきます。まずは小ネタからです。
DSC07828.JPG
移動中の通路に気になる書籍群を発見。これは貴重な資料ですね。欲しいです。

さて今回ご紹介するのは、マンホール蓋の耐久テストです。
DSC07833.JPG 私のつたない文章で書くより、まずは映像をみていただければと思います。かなりの大音量ですので、ボリュームは絞り気味で見て下さい。 すごい迫力ですよね。これで、実際マンホール蓋を道路に設置した際の耐久性能を検査するそうです。 何年くらいの年数を想定しているのかは、以下の写真を見てみて下さい。 DSC07838.JPG DSC07840.JPG DSC07842.JPG ということで、15年相当のテストをおこなっているそうです。 マンホール蓋にこのような大がかりな機材を使ってのテストがおこなわれているとは知りませんでた。安全の確保には気をつかっているんですね。 ではまた#manhotalk でお会いしましょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: