So-net無料ブログ作成
検索選択

世界に誇る技術の祭典「下水道展'13東京」で講演することになりました!!

#manhotalk へようこそ!

さて、このブログをご覧いただいているマンホーラーの皆様には、お楽しみの時期がやってきました。そう、日本が世界に誇る下水道技術の展示会「下水道展」です。毎年いろんな場所でおこなっていますが、今年は「下水道展'13東京」ということで、東京ビックサイトで7月30日(火)~8月2日(金)の4日間 でおこなわれます。
gesuidoten_s.jpg

今年も多数のマンホール蓋製造メーカーが出展されますが、縁があってデザインマンホール蓋に関するセミナーをおこなうこととなりました。もちろん仕事とはまったく関係ないので有休とっての参加です。
gesuidoten_セッション_s.jpg
デザインマンホール蓋の世界とその楽しみ方
マンホールの蓋には、地元の名所や風土、歴史などが描かれているデザインマンホール蓋と呼ばれる蓋があります。全国に散らばるデザインマンホール蓋の魅力をご紹介しながら、その鑑賞方法や撮影方法、楽しみ方をご紹介いたします。
日時 8月2日(金)  14:40 ~ 15:40
会場 東京ビッグサイト東6ホールプレゼンテーションルーム

内容は、夏休み中ということもあり、子供の来場も多いと聞いていますので、デザインマンホール蓋の入門的なものにする予定です。

また、マンホールマップのお子様向けバージョンを展示したブースもでますので、こちらも楽しみにしてください。

申し込みは、下水道展自体の申し込み(無料)をしていただき、当日おこしいただければと思います。

では当日会場で会いましょう!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0